おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

おすすめされたものは素直にやるべきだな

朝起きたらもちろん顔を洗います。
これまで朝の洗顔は水だけ。
洗顔フォームなんか使ったことありませんでした。

 

2カ月くらい前に、NHKの「あしたが変わるトリセツショー」で洗顔を取り上げていました。
朝洗う時に、水だけだと肌が酸化していって、シミやシワなどの原因になるとのこと。


なるほど、というわけでしばらく洗顔フォーム使ってみました。
これから乾燥していくし、試しにやってみるかという感じです。

使ったのは泡タイプの洗顔フォーム。
いちいち泡立てるのが面倒なので。
ドラッグストアで売っていた一番安いやつです。

まだ2カ月だけなので、シミやシワの防止になっているかはわからないけど、髭剃りがやりやすくなったのは確か。
電気カミソリを使っているけど、水だけだったころは刃のすべりがいまいち。
洗顔フォームで洗い出してからは、新品のシェーバーみたいにスムーズに剃れるようになりました。
結果、剃り残しも少なくなったし髭剃りの時間も短くなりました。


番組では女性をターゲットにしたいたような感じでしたが、男性にも有効だと思います。

 

具体的なやり方はこちら。

 

 

「洗顔」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK


おすすめされたものを、とりあえずやってみたのがよかったかな。
もう少し若い頃にこのやり方を知っていたら、シワもシミも少なくなっていたかもしれない。

 

11月10日には、保湿を追加した分を放送するようです。
若い人も今のうちに対策しておいてほうがいいと思いますよ。