おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

白髪が増えてきたけど、白髪染めはしないぞ

オオタニさん騒動が一段落したかと思えば、次のターゲットになったのは新庄ビッグボス。
言動が逐一報道されています。

そのビッグボス、ちょっと勇み足の発言がありましたか。
「太っている人は減量、白髪の人は白髪染め」というもの。

 

まあ肥満で動けないアスリートの矯正目的ならともかく、白髪は好きでなるものではないので、それを染めなきゃいけないというのはちょっとどうかと。
さすがに白髪については撤回したそうですが。

www.chunichi.co.jp


ちなみに、私はいい歳になっているので、かなり白髪が進んでいます。
染める気はまったくないので、ビッグボスの下では働けそうにありませんね。


かといって何もしないのも芸がないので、1か月くらい前に放送していた「世界一受けたい授業」でやっていた頭ほぐしというのをやっています。

 

www.ntv.co.jp


なんでも、頭皮の血流をよくして毛根に栄養を行き渡らせることが大事とのこと。

指の腹を頭にあて、生え際から後頭部にジグザグにほぐしていくといいらしい。
お金がかかるわけでなし、だまされたつもりで続けています。
効果は今のところ全然ないけど、1年後どうなっているかな。