おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

来年はプロ野球見てみようか

プロ野球日ハムの新庄ビッグボスの記者会見は、ニュースもワイドショーも大きく取り上げていました。
外見のチャラ男やふさげ半分の口調とは違って、言っていることは至極真っ当なもの。
球界OBの人たちは口々に絶賛していました。

www.sponichi.co.jp

 


もうプロ野球をじっくり見なくなって久しいですが、ちょっと見ようかと思わせるだけの魅力があります。
来年の日ハム戦はコロナが落ち着いていたら、満員御礼が続きそうです。
どんな野球を目指すのか記者会見ではあまり言わなかったけど、どんな内容になるだろうか。


ただ、よくわからないのがそれほど評価の高い人物を、これまで指導者として招く球団がなかったこと。
突然現れたわけではなく、日本の球団でいっしょにプレイした選手もたくさんいるのに。
やっぱりフロントが持っていた印象が悪かったのかな。


たしか10年くらい前の日本シリーズで、清原氏とダブル解説をしてその内容に抗議が殺到したのを覚えているけど、それが影響したのかもしれない。


そう考えると、いくらOBとはいえよく日ハムは監督に招いたものと思う。
巨人や阪神では絶対になかっただろうな。
もし日ハムが来年日本一になったら、こういった球団も変わるかしら。