おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

冬場の洗車はいやだな

車の駐車場が落葉樹のすぐ近くなので、この時期は大変。
ワイパーとかボンネットのすき間とかに落葉がたまりまくり。
それよりも困りものが、細かい落葉のくずみたいなのが車体にくっついてしまうこと。

 

まめに洗車すれば取れるんだろうけど、近くにあった洗車場がなくなって半年に1回程度しかしなくなったから、こびりついてしまった。
しかも洗車は機械式の全自動洗車機だから、そこそこの汚れしかとれないし。

というわけで、さすがに目に余るようになったので何年振りかで手洗いの洗車をしました。

洗車場は最近本当に少なくなっていて、一番近そうなところで15KMくらい走らないといけない。
街中からは離れているので、結構寒そうな場所。
日曜日はたまたま暖かかったから水でも大丈夫だったけど、冬場はつらそう。
というか、水が凍って使えないんじゃないかな。

北国の人たちはどうしているんだろう。
冬は洗車しないのかな。


ところで、洗車から帰って家についたとたんに、地震発生。

news.yahoo.co.jp


最近日本のあちこちで地震が起きていて、ちょっと不安。
それぞれにあまり関係はないみたいだけど。

見てないけど、日本沈没が最終回だったTBSだけは内心ニンマリかな。