おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

最近の若い人は正露丸を飲まないのかな

土曜日は4か月に1度の歯医者の定期検診。
幸い特に異常はなく、クリーニングだけで終了でした。

 

コロナ禍になってからあまり患者はみなかったけど、今回は診療待ち・会計待ちで待合室は満員。
椅子に座れない人もいるくらいでした。
旅行や忘年会同様、今のうちに歯医者に行っておくかという感じでしょうか。

月曜日に人間ドックに行くけれど、そちらの病院はどうだろうな。


コロナが流行し始めてから健康には気をつけているので、風邪をひくこともなく過ごせています。
一度だけ軽くお腹が痛くなったことがあったけど、正露丸飲んで治しました。

でも、最近の若い人は正露丸のにおいを嗅いだことがない人が多いようです。

www.itmedia.co.jp


ということは、飲んだことがない人も多いのかな。
腹痛の薬としては最強だと思うけど。
子供の頃は親から有無を言わさず飲まされたけど、最近はもっといい薬ができたのかな。

まあ、薬は飲まないようにするのが一番。
あのにおいを嗅ぐくらいなら、お腹を痛くしないように努力するのが正しい姿かもしれない。
その意味では、これからも正露丸はあのにおいをずっと続けてほしいものだな。