おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

シュウマイ弁当はシュウマイから食べるのが一番おいしいそうで

13日のモーニングショーで面白い記事を取り上げていました。
崎陽軒のシュウマイ弁当をどの順番でたべるのが一番おいしいかというもの。
日本人の味の好みに応じて、AIがはじき出したそうです。

twitter.com

 


一番最初はシュウマイで、最後があんずだそうです。
番組では、出演者が順番巡って喧喧囂囂でしたが。

私は自分の一番好きなものを最後に食べるタイプ。
お腹すいていたら大体おいしく感じるから、多少嫌いなものでも大丈夫だからです。
だから、シュウマイは最後の方にとっておくかな。


私はシュウマイ弁当は久しく食べていないですね。
昔、池袋から大船のお客さんのところによく通っていた時、時間節約のために東海道線グリーン車で昼ごはんで食べたのが最後かな。
グリーン料金は自腹でしたが、今思うとそこまで急ぐ必要もなかったんですけどね。
まあ、いくつか駅弁を食べたのもいい思い出です。


シュウマイ弁当は、なぜか冷めたごはんがおいしかったです。
他の弁当は冷めたごはんはちょっと寂しく感じるんですが。
何か秘密があるのかな。
駅弁としてはこうあるべきでしょうね。


崎陽軒はデパ地下ではよくみかけますが、最近地元のパルコにも出店していました。
普通の住宅地なので、完全に家で食べる人をターゲットにしているはず。
マーケティング調査もしないで出店するとは思えないけど、そんなに家で食べる人いるかなあ。
シュウマイ弁当はちょっと値が張りますからね。


次に東海道新幹線に乗る時には買ってみようかな。