おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

文枝・きよしで漫才やるんだ

桂文枝西川きよし漫才コンビが誕生するそうです。
関西お笑い界の大御所二人のコンビ、TVでもやらないかな。

news.yahoo.co.jp

 

私以上の年代しかわからないと思いますが、50年近く前のTV番組の「パンチDEデート」のコンビ復活です。
なぜか上記の記事には書いていませんが。


パンチDEデートで使われた、「オヨヨ」「ごたいめーん」とかは流行語にもなりました。
今度の漫才でも使うかな。
今では知らない人がほとんどだから使わないか。

でもこの二人、もうすぐ80になろうというのに新しいことにチャレンジするのは素直に凄いと思います。
落語の独演会での演目の一つとはいえ、下手な漫才はできませんからね。
お互い、長い芸歴があればこそできる技かもしれません。


それに比べれば、最近の若い芸人さんたちは気の毒。
売れないとすぐに忘れられるし、売れたら売れたでバラエティー番組のひな壇に座るだけ。
お客さんの前に立って芸を磨かなければいけないのに、そんな時間はないでしょうね。
このままだとすぐに後からでてきた後輩芸人に追い越されてしまいます。


今のTV業界は完全に芸人さんを使い捨てにしています。
今の10代の人が50年後にお笑い番組を見た時に、2022年に人気していた芸人が活躍できるような環境を作っておく義務があると思いますけどね。