おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

寝不足の今日は昼寝でリカバリを

サッカー日本代表は残念でした。
なかなか決勝トーナメントの壁を破るにはいきませんね。


東京は5日の夕方から冷たい雨。
さすがに真夜中の12時に屋外でのパブリックビューイングはないでしょうが、スポーツバーなどは大人気だったようですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

このブログは朝5時に書いているので、試合終了後の各地の様子はわかりませんが、始発の時間までいられたんでしょうか。
朝4時前に追い出すような鬼畜の店はないとは思いますが、もしあったら冷たい雨に降られて心身共に冷え込んでしまったのでは。

 

さて、私は火曜日はお客さんのところへの日本語出張レッスン。
朝7時半には家を出るので、月曜日は12時前に寝ています。
5日も通常運転。
たぶん寝不足でどうにかなるようなことはないと思います。

 

今回、TVの視聴率は20%はいくでしょうから、ざっと2000万人くらいは寝不足の恐れ。
昼休みがある会社なら昼寝がいいでしょうね。
正しい?昼寝の方法のリンクを貼っておきます。

 

www.starbucks-kenpo.or.jp


普段の生活リズムが狂うと、日本にいながらにして時差ぼけになるかもしれません。
少しでも昼寝で元に戻しましょう。
みなさんどうぞお大事に。