おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

もう東京モーターショーではないんだなあ

上海のモーターショーでBMWが外国人だけにアイス配ったとして大炎上しているようです。

news.tv-asahi.co.jp

 


たかがアイスでとも思うけど、食べ物の恨みは怖いというのもあるかも。
配っていたのがBMWのミニカーとかなら、そんなに炎上しなかったかもしれないのに。

 

でも、アイスを渡された外国人は従業員で、従業員用に確保していたものだったというのはどうだろう。
絶対に控室のようなところはあるはずだし、そこで配れば済むはず。
わざわざ身内の人間に、客の前で渡すのは日本ではちょっと考えられません。
配っていたのは中国人女性らしき人だし、本当に差別だったのかはわからないけど、釈明があまりよろしくないのは確かでしょうね。


それにしても、映像からはモーターショーの熱気が伝わります。
日本でもバブルの頃は、東京モーターショーは一大イベントでした。
中にはカメラ片手に車を見に来ているのか、コンパニオン目当てなのかわからない人たちも結構いたようですが。

西暦奇数年の今年は開催年のはず。
10月に開催されるようですが名前が「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」に変わるようです。

 

 

https://www.tokyo-motorshow.com/

 

車だけではないということでしょうね。
バブル時のバカ騒ぎにはならないでしょうが、上海の熱気に少しでも迫ってほしいものです。