おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

片道40分歩いて初詣行ったら足の指の爪が悪さをしたのですよ

1月2日は毎年初詣。
家からは4km弱とちょっと遠いけど、まあまあ大きな神社に行っています。
駅伝を見る人が多いのか、2日の午前中は毎年空いています。

 

www3.nhk.or.jp

 

それでも制限がそれほどなくなったので今年は多いかと思いましたが、昨年よりは少なめだった感じ。
旅行や帰省した人が多かったのかもしれない。

 

初詣は母親が存命中は車で行っていたけど、今はインターバル速歩を兼ねて40分かけて歩いて行っています。
今は全然問題ないけど、いつまで歩いて行けることか。
と、ちょっと弱気になったのが、歩いていて左足の中指の爪が人差し指の横の部分を傷つけて、歩くのに難儀したから。

どうも足の指の爪が巻き爪気味になっていて、爪を切るのが大変になってきています。
長時間歩いていると、外に開いたりして何か悪さをするのかな。
別にずっと歩いていても筋肉痛がするとかそんなことはないのだけれど、外傷はまともに歩けなくなるから嫌だな。
来年は初詣前に足の爪はチェックするかな。


ところで神社に行く途中にローソンがあるのだけれど、寄ってみたらやっぱりチーズケーキは売り切れだった。
あともう一つ、評価の高かったチョコのアイスも売り切れ。
地上波はオワコンと言われているけど、やっぱり宣伝効果はすごいですね。

 

ということは、スシローのマグロの赤身も大人気だろうな。
今度は本当に品切れになって、また炎上しなきゃいいんだけど。