おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

AIが作った映画なんかみんな見たいのかな

再放送中のあまちゃん
東京編に入って、いよいよ今週は一つの山場になる春子の過去が明らかになります。

 

その前に、月曜日が一つのクライマックス。
アキとユイが大げんかをします。
あまちゃんファンの中でも特に評価が高いシーンです。
見ている側も二人の気持ちがわかるだけに、胸が苦しくなります。

 

おそらくワンテイクで撮り切ったであろうこのシーン。
脚本を書いたクドカン氏もすごいですが、能年玲奈橋本愛の二人の演技が圧巻。
二人とも二十歳そこそこだったはずですが、才能には年齢は関係ないと思わされます。

こういう演技が見られるなら、いくらお金をだしても時間をかけてももったいないとは思いません。


ハリウッド俳優組合がストライキをしているみたいです。
なんだかよくわかりませんが、AIに画像を取り込まれるだけの存在になってしまうことへの抗議のよう。

 

news.yahoo.co.jp

 

ということは、AIで加工された画像がアニメのように動き回る映画ができるということなのかな。
俳優さんが危機感をもつのはわかるけど、そんな映画をみんな見たいのだろうか。

 

まあ、アニメと実写をたして2で割ったような映画ともいえるけど。
それでもアニメは顔の表情や会話の間などは人がコントロールしている。
AI映画はそれまでもコンピュータが行うんでしょうかね。
あまちゃんのようなシーンはまず無理だろうな。

 

元々ハリウッド映画は見ないけど、AIの映画になったらもっと見ないだろうな。