おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

おいしいチキンソテーは塩だけで十分

24日はクリスマスイブ。
スーパーの店頭でもいやというほどローストチキンが並んでいました。
骨付きは見栄えはいいんだけど、骨の分食べるところが少ないので損した気分。
ゴミも面倒だし。
というわけで、チキンソテーをネットで紹介されていたおいしい作り方で作りました。

 

やり方は肉の分量の1%の塩を全体に振ってペーパータオルで包んで、冷蔵庫で二晩置くと言うもの。
特別なことをするわけでもなく、新たに調味料を買う必要もないのでやってみました。
本当においしかったです。

ソースも必要なし。
醤油をごく少量たらして、わさびをつけただけで十分でした。
まあ、ペーパータオルがちょっとくっついたのだけがよろしくなかったけど。

 

チキンソテーを食べながら見たM-1
毎年どんどんレベルが高くなっていますね。
最近はくせのある組が優勝していたけど、今年は正統的なボケとつっこみの令和ロマン。
3組の中で唯一2個目のネタの方が面白かったのが優勝の要因だったようです。

 

news.yahoo.co.jp


個人的には最終決戦に行けなかったけどカベポスターがよかった。
NHKが好きそうな雰囲気だから、日曜早朝の演芸図鑑で見る機会もありそう。

 

最終決戦はどの組が勝ってもおかしくない出来。
3組共、来年以降よくTVで見かけるんじゃないかな。
若い人がまた新しい芸を作ってくれるのを見るのは楽しみですね。