おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

おっさんライダーが迷惑をかけているようで

MXTVの「5時に夢中!」でこの記事を取り上げていました。
女性ライダーに中高年のおっさんライダーがやたらマウントを取りにくるというもの。

 

maidonanews.jp

 

この手のことをよくやるのは60歳前後の連中だそうで、まさに私の年代。
ほぼ大型のバイクに乗っているのがポイント。

 

この年代が中高生のころに流行していたマンガが750ライダー
ほぼ同じ時期にスーパーカーブームもありました。
10代前半に車やバイクに興味をもった年代です。

 

私はどちらも染まらなかったのでわかりませんが、当時の2輪は教習所でとれるのが400㏄までの中型。
それ以上の限定解除は試験場でパスしなければいけませんでした。
合格率は極めて低く、これもっているだけで尊敬されたものです。

 

時は流れ、時間とお金に余裕ができて昔の憧れを実現したのでしょう。
今は昔と比べると簡単になったようで、昔話でマウントを取りにくるといういつものパターン。

 

やれやれですな。
こういうことやるからおっさんは嫌われるんだけど。

 

基本的に聞かれたら答えるスタンスでいないと。
よく考えると、けっこうおばさんもこういう人いるかな。

このへん年齢を重ねるとブレーキが壊れていくんだろうな。
歳はとりたくないものですね。