おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

なんかNHKがおかしい

4月から放送が始まった新プロジェクトX
華々しい番宣をやるなど鳴り物入りで始まりましたが、もう名作選の放送。

 

 

https://www.nhk.jp/p/ts/P1124VMJ6R/

 


ゴールデンウイーク特別編成なのかもしれないけど、いくらなんでも早すぎないか。
いくら過去の人気番組でも初めて見る人もいるわけで、そんな人からするともうネタ切れになったのかと思われても仕方がない。

 

もう一つ言うと、5分のミニ番組の今日の料理ビギナーズ。
4月は過去放送した分の再放送でした。
年度初めだからてっきり自信作をぶつけてくるかと思っていたのに。
何か関係者にトラブルでもあったのかと思っていました。

 

ところが5月も同じ。
なんかNHKおかしいぞ。
もう新作作る気ないのかな。

 

看板番組の大河ドラマと朝ドラは好評のようだけど、そこに予算つぎ込みすぎたとか。
平安貴族の衣装は豪華絢爛だからな。
さすがに6月は新作にしてほしいけど、どうなるだろうか。