おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

2024年のゴールデンウイーク始まりました

ゴールデンウイーク始まりました。
いつも土曜日は10時代に池袋方面の電車に乗ります。
27日は初日だったから結構混むかと思っていたけど、むしろ普段より空いていた感じ。
みんな旅行に行ったのかな。

news.yahoo.co.jp

 

でも池袋は激ごみ。
外国人観光客の姿はあまりなく、日本人の若い人が目立ちました。

そういえば、コロナが5類になったのは去年のゴールデンウイーク明け。
全くの制限がなくなってから初めてだったか。

コロナで閑散としていたのもずいぶん昔のよう。
多摩ナンバーの車で埼玉を走るのも憚られたっけ。

 

去年もあったか忘れたけど、西武ドームではこの時期野球がなければコンサートが行われます。
今年もこの土日で開催されるみたい。
どうやらK-POPのグループ。
ギャラの支払いは円だったら気の毒だな。

 

この円安。
どこまで行くんでしょうね。
海外行く人は悲壮感ただよっているのがニュースでも見ました。
休み中に160円突破するかもしれない。

 

来年のゴールデンウイークはいくらくらいになっているでしょうね。