おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

結局は口だけかあ

せっかくのチャンスだったのに、みすみす逃したような。
怒って見せていても、結局は口だけの腰抜けでしたね。

 

www.asahi.com

 

「首相も許さない」と息まいたのなら、内閣不信任案に賛成すればよかったのに。
もしかすると成立して総選挙もあり得たのに。
当然、党からは除名になるでしょうが、新党を立ち上げれば済む話。
統一教会も全面支援してくれるだろうし、ネトウヨの人たちは熱狂的に受け入れたのではないかな。

 

総選挙になれば、捜査も中断。
当選すれば、疑惑があったにしても有権者からはおとがめなしの評価を受けたことになります。
検察も起訴を躊躇するのではないかな。
逆に落選したら、容赦なく取り調べをうけるだろうけど。

いわばハイリスク・ハイリターン。
それでも、このままではジリ貧は間違いないのに。

 

良くて落選、下手したら有罪になる可能性があったんだから派閥でまとまって岸田さんに喧嘩売るくらいのことしていたら、少しは見直したんだけど。