おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

卵焼き器での揚げ物はダメだそうで

ちょっとびっくりした記事を見ました。
卵焼き器での揚げ物はダメだそうです。
油の温度上昇が早く、発火する恐れがあるからとのこと。

 

news.yahoo.co.jp

 

言われてみればその通りだけど、普通にやっていました。
NHKの「きょうの料理」で紹介されていたので、やり始めました。

たしか、一人分くらいなら油も節約できますよ、みたいな感じの紹介だったような。
ダメじゃんNHK

紹介する料理は何人もでレビューするだろうけど、作り方まではチェックしないのかな。


消防庁からは何も注意喚起はなかったと思うけど。
これまで何も起きなかったのは幸運だったのかな。

そんなにしょっちゅう揚げ物を作るわけではないけど、突然食べたくなることがあるので困ったな。

一人用揚げ物鍋とかあるみたいなので、それ買うしかなさそうです。