おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

相川七瀬さん大学院へ行く

歌手の相川七瀬さんが大学院に進学するというニュースを見ました。

news.yahoo.co.jp

 


48歳で大学院というのは別に珍しくもないけど、高卒認定試験から大学に進学、そのまま大学院ですから本当に勉強が好きじゃないとちょっと無理。
育児も一段落して時間があったのでしょうが、生半可な向上心ではないことはたしか。

年齢的には私の一回り下になりますが、その姿勢は尊敬します。

 

相川七瀬さんのイメージは、カメリアダイヤモンドのCMで起用された「恋心」のMVの印象が強いです。

 

www.youtube.com

 

映画「俺たちに明日はない」のオマージュでしょうか、マシンガンを使って強盗や殺人を行う役。
てっきりこんな感じのハード路線の人かと思っていました。

でも、最近TVでみた姿は控えめで聡明な女性。
これまで素敵な人生を過ごしてきたことがうかがえました。

 

研究テーマは民俗学
音楽とはまったく違うジャンルなのが興味深いところ。


将来教える側に回れば、若い人にも好影響でしょう。
数年後、相川七瀬客員教授誕生のニュースが聞けるかもしれませんね。