おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

スパイスカレーなら30分でできるはずだけど

MXTVの「5時に夢中!」を見ていたら、スパイスからカレーを作る男性とは付き合ってはいけないという新聞記事を紹介していました。

なんでも、昔はバンドマン・美容師・バーテンダーの3Bだったものが。スパイスカレーとカメラマン・クリエーターの3Cになったようです。

 

3Cって初めて聞きましたが、結構前から言われているみたいですね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


番組では女性陣がこの意見に大賛成。
キッチンを5時間も占拠されたらかなわんというわけで。
そんなことされるくらいなら、何も作らずに食べることだけに徹しろと。
その代わり、食事の文句は言うなよという感じ。


私はスパイスカレー作りますが、30分で作れます。
なんで5時間もかかるのかわかりません。
ニンニクとしょうがそれぞれひとかけらと玉ねぎ1個をみじん切り。
それを約10分炒めて、ざく切りにしたトマト1個を入れて3分弱。
それからスパイスと塩を入れたら出来上がり。

 

実際にはこれはカレーのネタなので、鶏肉とか別に炒める必要がありますが、10分もかかりません。
だからスパイスカレーは、私の中ではむしろ時短料理に入ります。
電子レンジで作るバージョンもあって、それはもっと短いです。

ちなみにテキストはこちら。

 

rensai.jp

彼女やパートナーに嫌がられているようなら、これみて頑張ってくださいな。