おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ゴジラ世界展開あるかな

映画「ゴジラ-1.0」がオスカー受賞。
素晴らしいですね。
これからゴジラガンダムのようにいろんなストーリーが展開していくコンテンツになるかもしれません。

news.yahoo.co.jp

 

ゴジラは昭和29年に第1作が制作されています。
その後何作か作られ、私が子どもの頃の60年代後半から70年代ではほとんど子供向けになっていました。

 

この頃はガメラやガッパといった怪獣映画が花盛り。
私はガメラの方が好きで、あまりゴジラには思い入れはありません。
というのも、なにかゴジラだけ子どもにはこの程度でいいだろうという感じがうかがえたんですよねえ。

 

それでもゴジラゴジラ
日本映画のシンボルのひとつ。
それがアメリカで作られた約20年前のゴジラは、トカゲのお化けみたいになっちゃった。
これは悔しかったなあ。
アメリカ人なんぞにゴジラ作らせるから。
やっぱり生みの親の日本人が作らなきゃ。

 

今回のアカデミー賞で外国人にももっと人気がでるかな。
日経ではそのあたりの記事がありました。

 

www.nikkei.com

 

商品化権を買い戻したみたいですね。
別に私にお金が入るわけではありませんが、ちょっとうれしい。


日本語レッスンでも使えるかな。
ワンピースやドラゴンボールだけじゃもう飽きたからな。
まあその頃まで日本語教師しているかはわからないけど。