おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

西友の5%オフがなくなってしまう

私がよく買い物をするのはスーパーの西友
もともとは西武グループの一員だったので、西武鉄道沿いに多く店があります。
以前、資本関係があったクレディセゾンは、セゾンカードの発行会社。
これまで西友では月に2回、セゾンカードでの支払いで5%オフになる日を設定していました。

ところが、これが3月いっぱいで終了という悲しいお知らせが店頭に貼ってありました。

www.saisoncard.co.jp

 

いやいや、実にショック。
日持ちのするものは、わざわざ5%オフの日を狙って買いだめしていたのに。


ちょっと前に、親会社がウォルマートから楽天に変わるというニュースやっていたから、嫌な予感はしていたんですけどね。
楽天カードがあるのに、なんの関係もなくなったセゾンカードを優遇する必要はありませんから。


新しいサービスは企画中らしいけど、5%オフ以上の価値がないと消費者としては意味がありません。
ただでさえアンチが多い楽天
楽天ポイントとかでお茶を濁さないでほしいなあ。


5%オフは靴やメガネなどの一部テナントにも適用されていました。
3月までに買っとくとしますか。