おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

タイトルの「カムカムエヴリバディ」はどこ行っちゃったんだろう

あさドラの「カムカムエヴリバディ」。
最終回が4月9日ということで、ちょうど折り返し地点でしょうか。
どうやら、今度の月火の回が中盤の山場のようです。

news.yahoo.co.jp

 

カムカムエヴリバディは、毎回のように見せ場があって、ネットの声も好評なようです。
たしかに面白いですが、ちょっと偶然が過ぎてないかと思うことはしばしば。
まあ、ドラマだからあまり目くじら立てることもないでしょうが。


でもみんなストーリーや伏線の内容とかに気を取られているけど、タイトルのカムカムエヴリバディはどうなっちゃったんだろう。
ドラマのタイトルは、戦後すぐに人気になったラジオ英語講座のカムカム英語。
現在ドラマで描かれている1960年代はすでに終了しています。


深津絵里さんが演じるるい編になってから、カムカム英語はもちろんラジオ講座の話もまったく出てきません。
これでもNHKの語学番組はよく見るので、当時の放送内容は気になっているのですが。

さすがにこのまま触れずに終わるとは思えないので、どこかで出てくるとは思いますが。

それにしても、講師役のさだまさしさんは声だけの、しかも延べ数分の出演で終ってしまうのだろうか。
なんとも贅沢な配役ではあります。