おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

変わってしまった西武線の夏景色

真夏の暑さが続いています。
コロナよりも熱中症の方がよほど危険です。
話をしないのなら、マスク外して体温上げない工夫とかした方がよさそうです。

 

私が住んでいるのは西武池袋線沿線ですが、毎年夏休みには沿線にある豊島園のプールに行く子供たちが目につきます。
今年は入場制限しているせいか、ほとんど見かけません。
豊島園はこの8月で閉園するので、行きたい人も多かったと思うんですけどね。

 

西武鉄道の駅にはよく豊島園のポスターが貼られていましたがユニークなものが多く、楽しみにしていた人も多かったようです。

 

www.toshimaen.co.jp

 

もっと面白いのがあったはずですが、残っていないのかなあ。
個人的には豊島園にはそれほど思い入れはないけど、ポスターが見られなくなるのは寂しいですね。

 

西武線沿線には、もう一つ西武ドームがあります。
プロ野球はもちろんですが、夏はよくコンサートが開かれます。
こちらもコロナの影響が大。
野球は1試合5000人限定だし、コンサートは開催のめどもたっていません。

 

池袋から所沢方面に行く電車は、これらのイベントがあるときは異様な雰囲気になります。
両チームのユニフォームだらけになるので野球は対戦カードまでわかりますが、コンサートの場合はアーティストによって客層ががらりと変わります。
先週はヤンキーばかりだったのに、今週はおたくだらけとか。
何回かは理解不能ないでたちの人が乗ってきます。
その時は誰のライブなんだろうと検索しますね。

 

残念ながら、今年はそんなこともなく夏も終わりそうです。
豊島園が無くなると、夏を感じられるのが西武ドームだけ。
来年は無事に開催できることを願います。

 

スポンサーリンク