おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

大雪予報の日はパンでも作るかな

小林陵侑選手がジャンプノーマルヒルで金メダル獲得。
ノーマルヒルでの金は札幌以来50年ぶりだったそうですね。
当時は70m級と言っていましたが。

 

札幌オリンピックの期間中、東京でも結構積もるくらいの雪が降ったのを覚えています。
クロスカントリースキーの真似をして、雪を掘るように歩いたけどすぐに疲れてやめちゃったな。

50年後の今年も、どうやらオリンピック期間中に東京も大雪になるかもしれないとのこと。

weathernews.jp


10年くらい前に山梨県全体が陸の孤島になるくらい大雪が降ったけど、そのくらいになるのだろうか。
三連休前だから予定がある人もいるだろうし、大変なことにならなければいいけど。


私の場合は雪の日はおとなしく家にこもっています。
買い物もたぶんいかないし、パン作りでもすることにします。

www.kyounoryouri.jp


一回、本当に適当につくったけど結構おいしかった。
今度はレシピ通りに量って、しっかり作ってみるかな。
発酵させるので半日以上かかりますが、実作業自体は10分程度。

たまにはオーブンレンジのオーブン機能も使ってあげないとね。