おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

結婚の報告もいろいろ気を遣わなければいけない世の中になったようで

MXTVの「5時に夢中!」で面白い企画をやっていました。
番組にはレポーターというか、アシスタントの人が日替わりで出演しています。
月曜日は元気いっぱいの女性のガウちゃんの出演。

 

ガウちゃんは最近結婚したのだけれど、友達に結婚したことを伝えたら距離ができてしまったそう。
みんなに祝ってほしかったのに、なんで?というもの。

 

どうやらガウちゃん、喜び勇んで指輪をみせびらかして「見てみて、結婚しちゃった!」とか言いふらしたよう。
結婚コンサルの人によると、今はそんな時代ではないとのこと。


結婚に至るまでの苦労を示して、「やっとみつかった」とかにしないとやっかみを買うそう。
おまけに言い方にも注意が必要で、「ごめん」とか「先にいくね」とかだと上から目線に聞こえるそうです。
面倒くさい世の中になりました。

 

確かに、今は合コンもお見合いパーティーも難しく、出会いの場はかぎられてますからね。
出会いがない人からすると、ちょっとイラっとするだろう気持ちはわかります。
やらかしたガウちゃんは、もう元の関係に戻るのは難しいかもねと言われていました。


ただ、番組ではその程度で壊れる友人関係なら壊れてもいいんじゃないとかの意見もありました。
結婚して家庭をもてば独身時代とは行動は違ってくるし、子供ができれば子供中心。
独身の友人とは、どうしてもつきあいが少なくなってくるでしょうからねえ。


それにしてもガウちゃん、最近はEテレの英会話番組にも出演していて、ずいぶん出世したなあ。
場末のMXTVの番組から卒業する日も近いかな。