おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

どうしてモリゾーとキッコロを見習わなかったんだろう

今現在、東京ではほとんど話題になっていない大阪・関西万博。
知名度アップの作戦にでましたか。

kyodonewsprwire.jp

 

キャラクター候補作品の意見を募集とのことだけど、おそらくは人気投票のつもりでしょう。
候補作品は三つ。

 

f:id:kidsblog2018:20220304054711j:plain




いやあ作った人には申し訳ないけど、三つとも何が言いたいのか理解するのが難しいデザイン。
1898作品の中から選ばれたものらしいけど、逆に他の1895件はどんな内容だったのか気になる。

それにしても笑ってしまったのは、意見募集の質問の1番目。


(1)大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」、コンセプト「未来社会の実験場」が表現されていると感じましたか?


これに答えられる人はどんな人で、どんな意見を書くんだろう。
寄せられた意見はぜひ公開してほしいところです。


これに比べれば、2005年の愛・地球博のわかりやすいこと。

f:id:kidsblog2018:20220304055320j:plain

公式キャラクターの紹介 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


モリゾーとキッコロは名前も見た目もテーマにぴったり。
どうしてこんなわかりやすいキャラクターにしなかったんでしょうね。