おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

最近記憶が頼りにならなくなってきた

3回目のワクチン接種券が届きました。
2回目の接種は9月27日だと思っていたけど、9月17日だった。
1回目が8月27日で、どうもごっちゃになっていたようです。
どうも記憶があやふやになってきて困ります。

 

細かい接種場所の案内が入っていたけど、集団接種がモデルナで、病院がファイザーになっていた。
市報ではほとんどモデルナになっていたけど、だいぶ違うな。
それに集団接種の会場がみんな家から遠いところばかり。


もうモデルナを打つ気満々だったのに、どうしようかな。
どうせ4月以降になるだろうから、状況次第で決めようかと思います。


ただ、韓国で感染爆発が起きていて、20万人以上の新規感染者とのこと。

www3.nhk.or.jp


韓国は3回目の接種も進んでいて、マスクの着用率も高いはず。
日本と何が違うのかわからないけど韓国特有のなにかがあって、それが日本に来たらちょっと困るな。
そうなったらすぐに打ちたくなるだろうけど、その頃はどうなるかな。