おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

少しくらい熱があってもハワイに行きたいよね

しばらくアメリカに帰っていた学習者さんが久しぶりに日本語レッスンに復帰しました。
帰国したときのスケジュールは、出張→実家→ハワイというコース。

お土産話を楽しみにしていましたが、アメリカに帰国後すぐにコロナに感染したそうです。

 

出張はなにかのカンファレンスだったそうで、出席者は全員ノーマスク。
そこで感染したのではないかなと。

実家に戻ったところ高熱を出し、コロナ感染が判明。
普通はここでおとなしくしているものですが、熱が下がり切らないまま予定通りハワイに向かったそうです。
これ聞いたときは呆れましたが、さすがにハワイではホテルでおとなしくしていたみたい。


もうアメリカでは熱があろうがなかろうが、関係ないみたいですね。
アバウトといえばアバウトですが「もうコロナなんか知らんわ」という思い切りはうらやましくもあります。


そうなると、円安の日本に感染したままで入国する人が出てくるのも間違いないところ。
特に世界的にも有名な渋谷のハロウィーンに、外国人観光客が何人現れることか。

 

mainichi.jp


スクランブル交差点は屋外なので大丈夫かと思いますが、それでも近寄らないのが賢明なような。