おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

アビガンってどうなったんだろう

猛暑になった火曜日の東京。
自転車に乗って買い物に行っていたら、なんとも表現のしようのない気分の悪さを感じてしまった。
咳が出なければ、熱もなし。味覚・嗅覚障害もないので、たぶんコロナではなさそう。
もしかしたら軽い熱中症なのかもしれないけど、熱中症になったことがないのでよくわかりません。

 

小学生の時に、校庭での終業式の時にぶっ倒れた経験はあるけどそのくらい。
その時は、目の前の景色が全部モノクロになったのを覚えています。
今回はさすがにそんなことはなく、家に帰って水をがぶ飲みしたらよくなりましたが。


それにしても、もう少しひどかったらどうすればいいのだろう。
熱がないので、発熱外来も連絡できないし。
病院いくしかないけれど、今の状況だとちょっと二の足を踏みますね。
今は、下手に病気にもなれません。


コロナの自宅療養者が激増しています。
ニュース見てたら、感染するなら早い方が得なくらいの勢い。
家で使える酸素吸入器が足りなくなっているそうです。

 

軽症の段階ならアビガンが効くといっていたのは昨年の春頃。
その後治験が遅れているとかで、そのままどっかいってしまいました。
アビガンは飲み薬なので、自宅療養ならそのまま使ってもよさそうですが、どうなっちゃったんでしょうね。