おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

自転車のヘルメットが売っていない

4月1日から義務化される自転車のヘルメット着用。
警察官も自転車に乗っているときは、もうヘルメットを被っていますね。

 

でも、なんだろう。
いかにも警察官という感じが見られなくなりましたね。

www.jomo-news.co.jp

なんだか中高生の通学姿にも似ています。
治安を守るのが仕事なんだから、やっぱり威厳を感じるようなデザインでないと。
そのうち慣れるのかな。


私はヘルメットを買うかどうかまだ決めていないけれど、一応は気になっています。
ただ、スーパーの自転車売り場に行ってみたけど、ヘルメットは売り切れ。
やっぱりみんな買っているんですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

今日配られていた市報に、小さく2000円の補助が出ると書いていました。
Amazonでヘルメットを調べてみると、まさにピンキリ。
1000円しないようなやつって、本当に問題ないんだろうか。

こういうのは、いざその時にしかわからないので、なかなか悩ましい。
2000円の補助使えるのは市内の販売店だけだから、いろいろ聞いてみるかな。

 

品薄が解消されるのはいつくらいだろう。
それまで補助が続いていたらいいのだけれど。