おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

左ひざの診察3週目

月曜日は左ひざの通院日。
だいぶ痛みはなくなったけど、まだまだ違和感あり。
しばらく椅子に座ったあとに歩き始めると、まだまだ足を引き摺ります。
ひざは曲げられるようになったけど、蹲踞の姿勢は無理。

 

お医者さんの診たてでは、まだ水が溜まっている様子。
3回目の水抜きとヒアルロン酸注射を行いました。


注射する時は仰向けに寝て天井をみているだけなので、作業をみることはできません。
たぶん、見ると力が入るから見ないようにさせているのでしょう。


3回目だから余裕かと思っていたら、過去2回よりも痛みが激しい。
思わず声を出すところでした。

すると、医者が小さく「あっ、ごめん」と一声。
どうやらかなりの出血があったようで、看護師さんが足を布でぬぐい、その後接種したところを30秒くらい押さえてくれました。
過去2回は絆創膏を貼って終わりだったんですけどね。


そろそろ終わりにしたいんだけど、あと2回は来なさいと言われました。
どうやら5回セットだそうで、痛みがなくても診察した方がいいと。
たぶんもう痛むことはないけど、水がどうなっているかだな。
また大量出血はしたくないんだけど。