おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

まさか火星の石だけじゃないよね

万博のTVCMがながれはじめましたね。

 

www.youtube.com


私が見たのはどうやらこのバージョンのものでしたが、CMの制作者の苦労が偲ばれます。
いの一番にもってきたのが火星の石。
火星の石目当てに行く人、どのくらいいるんでしょうね。

他に目玉になるものがあれば、そっちにしたんでしょうが。

 


万博半年前と言うことで、ここのところ目にしなかった万博ニュースに溢れました。
一時期よく言われていたパビリオン建築遅れはあまり報道されなくなったから、まあまあ順調なんでしょうね。

そこでマスコミが注目したのが、どうやらチケットの売れ具合。
現状は目標の半分程度とのこと。

 

news.yahoo.co.jp

 

結局チケットが目標を達成したかどうかは最終日にならないとわからないわけで、半年前の数字がどれだけ意味があるのだろう。
主催者がマイルストーンを設定して、進捗率とかあるのならそれとの比較だろうけど。

それよりも、目玉企画の遅れだと思いますが。
半年前なのに火星の石しかないんじゃねえ。


いくらなんでも、それぞれのパビリオンで何を展示するか決まっていると思うけど。
パッとしないものしかないのかなあ。
もし本当に決まっていないのなら、そちらの方が大問題でしょうにね。