おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

QQOO10って何さ

飛んでくる詐欺メールがどんどん増えてきて、いまでは1日50通くらいになっています。
相変わらずAmazonヤマト運輸を騙ったものが多いですが、時々新顔がでてきます。

その中で「QQOO10」とかの名前で来たメールがこれ。

 

 

まったく知りません。
QQOO10で検索をかけてみると、QOO10というサイトがでてきました。

 

どうやらeBayの日本向けのサービスのようです。
使っている人いるんでしょうか。

ただでさえ無名なのに「Q」が1字多く、サービス名を間違えている。
わざと間違えたのかもしれませんが、この文字数だとすぐばれそうですけどね。
これで引っ掛かる人いるのかなあ。


もしかすると日本に住んでいる日本人ではなくて、海外に住んでいる日本人か日本在住の外国人をターゲットなのかな。
メールに記載されているURLはクリックしないのでわかりませんが。

被害者が出ないことを祈りますが。