おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

2年後のGWは万博が大賑わいだろうな

2日の東京は快晴で湿度も低く、GWでお休みの人には、お出かけには最高の一日だったのでは。

真冬ほどではありませんが富士山もよく見えました。
いつの間にか雪がだいぶ減っていましたね。
富士山を見に行った外国人観光客の人はラッキーだったでしょう。

 

3日からは5連休。
どう考えても観光地は大混雑なので、TVでは穴場の紹介に余念がありません。

まあ、再来年になったら万博が開催されるので、こちらに人が流れるでしょう。
わざわざ外国人は来ないでしょうしね。

少し前に入場料が8000円になるという報道がありました。

 

smart-flash.jp

 

パビリオンやアトラクションは別料金になるでしょうから、家族4人とかだと結構な金額になりそうです。
そのせいか、「行かない」という声も出てきているようです。
いやあ、内容次第ですが絶対に人気になりますよ。

 

20年前の愛知万博も前評判はぱっとしませんでしたが、ふたを開けてみたら大人気。
ラグビーのワールドカップだって、会場がガラガラで世界中に恥をさらすと多くのラグビーファンは思っていました。

なにかのイベントものには日本人はよく飛びつきます。
今は行かないと言っている人でも、開幕が近づいてTVとかで特集されたらチケット追い求めて必死になるでしょうね。

コロナみたいなのがまた流行しなければいいんですけど、こればっかりはね。