おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

指名手配されたあおり運転の容疑者が不動産業ということですが

ここ数日、ワイドショーだけではなくニュースでもさんざん流れていたあおり運転の容疑者がようやく指名手配されました。

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


情報が小出しにでていたのは、自首してこいという警察のメッセージだったのかもしれません。
ただ、警察では職業不詳としていますが、文春では不動産関係としています。

www.iza.ne.jp

bunshun.jp

文春の記事が事実とすると、警察がどうして職業を隠すのかよくわかりません。
「会社経営」とか「不動産業」とか公表するのはよく目にしますからね。

文春の記事ではかなり羽振りがよかったとのことです。
なんだかバブルの頃を思い出します。

不動産業のビジネスは大体三つ。
・自分で安く買って高く売る
・第三者同士の売買の手数料を稼ぐ
・自分の不動産を他人に貸す
バブルの頃に不動産が儲かったのは、不動産の価格がどんどん値上がりしていたから。
だから、目をつけた土地に住んでいた人を追い出す地上げがブームにもなったのです。

一時期に比べると、多少は値が上がったとはいえ、バブル期とは比較にならない土地価格の低迷。
いくら経営者とはいえ、フェラーリを乗り回すなどの贅沢な暮らしができるのか疑問です。

最近不動産関係の人と何人も会いましたが、バブル期のイケイケの感じはまったくなく、みな落ち着いた雰囲気の感じの方々でした。
変われば変わるものだと思いましたね。
もちろん、悪質不動産会社は時々報道されますが、どの業界でも存在するもの。
不動産業界全体としてはまともな会社が多いように思います。

で、今回の容疑者です。
不動産価格の低迷、人口減の今の日本で、ごく普通の不動産業ではそこまで贅沢はできないはず。
何か別のビジネスもやっていたとしか思えません。
もし暴力団フロント企業なら警察もマークしていたと思われます。なら隠す必要もないはずですからね。

さっさと捕まえて厳罰に処してほしいものですが、どんなことをしていたかにもちょっと興味がわいてきたこの容疑者です。

スポンサーリンク