おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ようやく東京都民も歓迎されだしました

4連休はどこも大賑わいのようですね。
私は日曜日に車を車検に出して、月曜日に受け取りましたが、途中の道が大渋滞。
日曜日はスイスイ行く道なんですけどね。
それだけ車で出かけた人が多かったようです。
自家用車なら感染の恐れも少しさがりますからね。

 

this.kiji.is

 

記事にあるように、観光地は人だらけで高速も大渋滞。
自粛疲れの反動がみんな爆発したようです。

 

空気に弱い日本人。
これで自粛警察も力を失いそうですね。
他県ナンバー狩りもおそらくなかったのではないでしょうか。

 

となると、はぶんちょになっていた東京都民むけのGoToトラベルも人気になりそう。
TVでやっていましたが、Gotoトラベル以外でも東京都民限定メニューというのがあるそうです。
例えばこれ。
ホテルニューオータニ大阪の都民限定プラン。

 

www.newotani.co.jp

 

これだと、ホテルのレストランで1万3千円分使えるクーポンがついているので食事代がほぼ無料。
大阪はビジネスホテルでも高いですからね。
超一流ホテルに同じくらいの値段で食事つきで泊まれるのですから、これは人気になりそうです。


絶叫マシンで人気の富士急ハイランド
東京都民優先レーンとか、飲食店で増量サービスとかが受けられるようです。

www.fujiq.jp

 

富士山の近くですから冬は寒くなります。
行くならお早めにというところでしょうか。

これから他にもいろいろでてきそうですね。
この辺のお得情報のまとめサイト作ったら、そこそこ人気になるだろうな。

 

スポンサーリンク