おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

人っ子一人いないということにはなりませんでしたね

3回目の緊急事態宣言初日の日曜日。
昼間はラグビー中継見るので、開店して10分くらいのスーパーに行ったら激混みだった。
なんでだろう。
スーパーは通常営業だけど。
結局は降らなかったけど、雨予想だったからかな。
いろんなところが混んでたり空いてたりと、人出はバラバラだったようですね。

news.yahoo.co.jp

 


ただ、近所を通っている街道は結構渋滞していました。
東京は軒並み閉まっているけど、近隣県の施設に行ったんでしょうかね。
もしそうなら、東京だけ休業要請してもあまり意味ない感じです。
神奈川・埼玉・千葉の感染者が激増しなければいいのですが。


その東京も休業しないところもあります。
4つある定席寄席は、休業しない道を選びました。

hochi.news


以前は寄席に3か月に1回くらいは通っていましたが、今はちょっと行けないですね。
客席を半分くらいに絞っているはずなので、満席で入れないかもしれないからです。
ただでさえ、人気の噺家の人が出る時は満席になりますし。


上野の鈴本演芸場は昨年はネットで中継し、気に入ればお金を支払うという投げ銭方式をとっていました。
今年は期間が短いせいか、やってくれないみたいです。
あまりお金が集まらなかったのかなあ。

ネット中継は寄席に行けない地方の人も見ることができるので、いい企画だったと思います。
なんとか復活してほしいものですが。


スポンサーリンク