おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

Gotoトラベル 東京が上乗せ要求するならキャンセル料だと思うけど

Gotoトラベルに東京が追加されることになりそうです。
待ち焦がれていた人はすくなくないでしょうから、朗報には違いありません。
12日現在はまだ決定されていませんが、たぶんそうなるでしょう。

news.tbs.co.jp

 


ただ、私は東京都民ですが、旅行に行くかはちょっと微妙。
感染者ではないという証明ができませんから、どうしても躊躇してしまいます。

それに、当日発熱してしまうと、飛行機に乗るのは難しいですしね。
禁止ではないですが、控えてくれという要望は各社出しています。

 

www.ana.co.jp

www.jal.co.jp

www.flypeach.com

 

ホテルも宿泊できないかもしれません。

 

www.westin-osaka.co.jp

www.hotel.kyoto

 

いつ感染するかわからないのでは、なかなか旅行の計画も立てられません。
万一旅行先で発症したら、どうしようもなくなります。
心配が先に立つ人は一定数いますから、それを少しでも和らげる工夫が必要でしょう。

 

小池都知事はGotoトラベルに東京が加わったら、割引を上乗せするよう要望したようです。

 

www.news24.jp

 

これで利用者が増えるかというとどうでしょう。
ニュースで都民の反応を聞いていましたが、いまひとつのようです。
むしろ、キャンセル料を払ってくれたほうがみんな安心するんじゃないでしょうか。
運悪く旅行直前に体調に不安を感じても、キャンセルするハードルが低くなりますからね。
予約する人も増えるんじゃないかな。

 

スポンサーリンク