おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

食べ方が汚い男or言葉遣いが悪い男 どっちが無理?

平日夕方のバラエティー番組の「5時に夢中」で面白い記事の紹介をしていました。
女性向け雑誌の「With」のサイトの、
【食べ方が汚い男or言葉遣いが悪い男】…絶対に無理なのはどっち?
という記事の調査結果についてです。

 

withonline.jp

 


これは両方とも強烈ですね。
番組の出演者も意見がわかれていました。

話し方は性格がでるので言葉遣いが悪い方が嫌だという人がいれば、生理的に受け付けないから食べ方が汚い方が嫌だという人もいて、まあ人それぞれ。

 

上記の記事では食べ方が汚い方が無理な人が多いようです。
言葉遣いが悪い人は結構いますけど、食べ方が汚い人はそんなにいませんからね。
慣れの問題なのかもしれません。
くちゃくちゃ音をたてて食べる人には、やっぱり幻滅するのかな。

 

逆に女性がこうだったらどうですかと、質問されて絶句したのが番組MCのふかわりょうさん。
たしかに女性では、どちらもあまりいませんからね。
聞かれても困ってしまいます。

 

お客さんのところに行く途中など、女性の同僚と昼ごはんを一緒によく食べましたが、食べ方の汚い人はいませんでした。
しいて言えば、そば屋でそばをすする時、ある人が男性陣を圧倒する音を出したくらいかな。
でもパスタと違って、マナー違反でもなんでもありません。
女性には想像するのはちょっと難しいですね。

 

ただ、箸の使い方が下手な人は男女問わず結構いますね。
別に嫌ではないけれど、箸で物がとれなくて悪戦苦闘しているのを見るとちょっとイライラしますね。

下の箸は親指の付け根と薬指で抑えて動かさない。上の箸は親指と人差し指と中指の3本で動かして、上下あわせて物をつまむ。
そんなに難しくないと思うんだけどな。

 

スポンサーリンク