おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

Windows Live メール 逝去のお知らせ

Windows10が強制的にアップデートされてしまいました。
ちょっと前に、有無をいわさずアップデートさせるという記事を読んだので驚きはしませんでしたが、これまで使えていたWindows Live メールがエラーになってしまいました。

 

対応方法を調べてみると、衝撃の事実が。
全然知りませんでしたが、Windows Live メールはサポート終わっていたんですね。

answers.microsoft.com

 

まあ、それはしょうがないとしても、これまでのデータは移行しないとつらいものがあります。
一応はOutlookに移行できるとのことでしたが、そのためのエクスポート機能までエラーになってしまいます。

送受信できないのはまだわかりますが、移行ツールまでダメなのはどうなのよ、という感じ。
もしかしたらデータ量の関係かもしれませんが。

 

フォルダの中のデータを無理矢理移行するやり方を解説してくれているサイトを見つけましたが、ちょっと面倒。
けっこう時間もかかりそう。

M-1の結果にもちょっと納得がいかなかったし、年末に時間かけてやろうかな。

 

スポンサーリンク