おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ドコモ3G携帯を切り替えました

私はスマホガラケーの2台持ち。
ガラケーは2011年に買ったのでもう12年使っています。
さすがにもう寿命のようで、ちょっと触っただけで再起動が繰り返されるようになりました。
ドコモの3Gサービス終了は2026年なので、そこまで頑張ろうと思っていましたが。

 

ドコモも3G回線使用者にはさっさと切り替えてほしいらしく、無料で端末くれるDMをよく流しています。
というわけで、火曜日に切り替えてきましたよ。
機種はもちろんガラケー
通話とキャリアメールしか使わないのでこれで十分。

 

 

ドコモショップに行って手続きしましたが、結構このパターンは多いようで、実にテキパキと説明・手続きしてくれました。
所要時間はデータの移行含めてざっと1時間ちょっとでした。

 

ちょっと笑ったのが「日本のメーカーですから安心ですよ」とのコメント。
ガラケーなんだからそりゃそうでしょうよ。
さてさて、あと何年使えますかね。