おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

開幕戦のチケット持ってるんだけど

7日の東京のコロナ感染者は2000人オーバー。
木曜日と金曜日の感染者が多いことを考えると、8日は3000人に届いても不思議ではないですね。

 

数字に目を奪われているけど、こんなに一気に増えたのはなぜなのか、今一つわかりません。
マスクはほぼ全員つけているし、飲食店の対策も緩んでいるとは思えません。
クリスマスと忘年会だけなのかどうか。
変異種ならそう発表してほしいのだけれど。
桜を見る会みたいに隠して得することではないと思いますが。

 

この記事みても、言っていることとやっていることが何かチグハグ。

news.yahoo.co.jp

 

でも感染爆発前夜の日本に、どれだけの外国人が来るかは疑問ですが。

 

この記事によると、制限をするのはその国の感染状況によって判断するようです。
となると、抑え込みに成功しているニュージーランドは入国可能に思えます。
入国がピンチと思われたラグビー日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチは大丈夫でしょうか。
入国できても、もし日本国内の移動に自粛要請とか来たらあまり来日する意味なさそうです。

hochi.news

 

この最悪のタイミングで開幕を迎えるのが、ラグビートップリーグ
てっきり無観客にするのかと思いましたが、販売済分はそのまま入場OKにするとのこと。

www.sanspo.com

実は国立競技場の開幕戦のチケットを持っていますが、どうしようかな。
原因が変異種だったら、さすがに行かないんだけどなあ。


スポンサーリンク