おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今年は免許の更新年 警察のコロナ対策はどんなかな

今年は運転免許証の更新年。
私は3月生まれなので、もうすぐおしらせが届くはずです

 

前回は無事故無違反だったので5年ぶりの更新です。
当時は平成だったので、当然有効期限の表記も平成33年となっています。
元号が平成に変わってから西暦で数える習慣ができてしまったので、平成33年などすぐにはわかりません。
平成の下1桁がそのまま令和になるのはわかってはいまずが。
この記事をタイミングよく見なかったら、忘れていたかもしれません。

 

kuruma-news.jp


今回の更新も無違反なので優良扱い。
優良の場合、東京では警察署でも更新ができます。


警察署で更新する人はそんなに多くないので、免許のエリアもそんなに広くありません。
20人くらいしか入らない会議室のようなところで、講義だかビデオだかを見るのですが、今年はどうなるかなあ。

密を避けるとなると、1回あたりの人数をへらさなきゃいけないし、そうすると外での待ち時間が増えてかえって密になるかもしれないし。
さて警察の対策はいかに。


次回の更新は5年後。
さすがにその頃はコロナも収まっているだろうから、今回限りの貴重な経験になるかどうか。


スポンサーリンク