おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ラグビー観るには暖かい方がいいけど

毎年12月の初めには、冬が挨拶代わりに寒波が来るものだけど、今年はまだ来ていません。
3週間後にはお正月ですが、ことしの冬はどうなりますか。

 

news.yahoo.co.jp

 

暖かい分には9日から始まったラグビーリーグワンを見るには助かりますが。
たまたまタダ券が当たったので10日の試合を見に行きました。

東京は20度近くの気温で、日が当たると汗ばむくらい。
でも陽が陰ると一気に寒くなります。
秩父宮ラグビー場のバックスタンドは特に顕著。

 

ワールドカップ効果もあってか、スタンドはほぼ満員。
周囲の人の会話を聞いていると、初観戦の人も少なくないようでした。

 

時間的に正面から西日を浴びるので、つばのある帽子は必須。
寒暖の差が極端なので脱ぎ着しやすい服装と、マフラーもね。
まあ、建て替えがもうすぐなのであと数年の工夫ではありますが。

 

ところでこの試合、次期日本代表ヘッドコーチの候補者が関係しているチーム同士の対戦。
どうやら決まったようですが、落選した方の候補者のチームがいいところなく敗戦。

 

news.yahoo.co.jp

 

協会が一番ほっとしているかも。