おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

オリンピック観客入れるか入れないか

12日の東京のコロナ新規感染数は369人。
トレンドとしては着実に減少しています。
恐れていた変異種も今のところは抑えられているようです。
これから暖かくなっていくし、よほどヘマをしない限りまた大流行ということはなさそう。
となると、オリンピックの開催は赤信号から黄信号くらいにはなりそうです。

 

あとは観客を入れるか入れないかですが、アメリカのファウチ所長も頭からできないと言っているわけでもないようです。

mainichi.jp

 

どんな「ガイドライン」を誰がいつまでに決めるのか、新会長次第でしょうか。


ところで、東スポにこんな記事が掲載されていました。

www.tokyo-sports.co.jp

 

東スポなのでどこまで本当かわかりませんが、森さんがこんな発言をしたのであれば、観客を入れる前提で準備を進めていることになります。

さすがに満員の観客を入れることはないでしょうから、ごく少数でしょうね。
またチケット争奪戦になるかどうかはわかりませんが。


確実に観戦しようとするなら、こんな方法もあります。

officialhospitality.tokyo2020.org

 

スタジアムの特等席と、食事やおみやげなどがセットになったもの。
大相撲の升席のようなものです。

ラグビーワールドカップのときにも同じものがあり、興味本位で登録だけしておいたところオリンピックでの案内メールが飛んできました。
受け取ったのが1月23日。
まだまだ先のみえない頃だったのでちょっと呆れましたが、意外といい線いっていたのかもしれません。

興味のある人は申し込んでみてはどうでしょうか。
もしかすると、当日隣のテーブルで森さんが食事しているかもしれませんよ。


スポンサーリンク