おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

やたらClubhouseを耳にするようになった

なんだか最近急に耳にするようになったSNSのClubhouse(クラブハウス)。
なんでも音声だけのやりとりで、動画や文字は使わないそうです。
音声だけならそれほど通信量も多くならないし、いいところに目をつけたと思います。

fasme.asia

 

メンバーになったら、有名人同士の会話を聞くことができるようです。
当人同士だけのメッセージをのぞき見る感じなのがいいのでしょうね。
録音禁止、匿名禁止だそうで、炎上しにくいのも魅力のようです。
ただ、いまは招待制。
誰かから招待されないとメンバーにはなれません。
10年以上前のmixiを思いだします。
将来は招待制ではなくなるようですが。

news.yahoo.co.jp

 

今はまだ希少価値があるので、招待枠がネットでも取引されているようです。
気持ちはわかるけど、ここは冷静になった方がよろしいかと。
個人情報とか抜き取られる危険は考えた方がいいですね。
信頼できる知り合いから招待されるのを待つべきでしょう。


今週はTVやらネット情報やらでやたらとClubhouseの名前を目にしました。
後発のSNSだから、まずはユーザーを増やさないと話になりません。
いきなりの大ブームはだれかが仕掛けた可能性大。

いまは課金とかされていないけど、そのうち課金されるサービスとかでてくるだろうな。
収益化のめどがついたのかもしれない。メディアに出てこない有名人のトーク番組とか。
なんだか中毒性もあるようなので、そうなるとお金使う人も多くなるかもしれません。


幸か不幸か、今のところ私の周りにはClubhouseをやっている人はいません。
しばらくは心を惑わされる心配はなさそうです。


スポンサーリンク