おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

千葉県知事選の政見放送が面白すぎる

千葉県知事選挙が始まりました。
今の森田知事は台風の時にケチをつけたのか、出馬しませんでしたね。
わたしは東京都民なので選挙には関係ありませんし関心もありませんでしたが、9日にたまたま見た政見放送で俄然興味をもちました。
同じ感想をもった人もたくさんいたようです。

www.iza.ne.jp

 

記事にもありますが、駅名を変えるのを公約にしたり、ほかの候補者を揶揄したり。
もう一人は小池都知事に公開プロポーズしたりとやりたい放題。

10日は10日で、マスクをするなワクチンうつなだけの主張の人。
もう一人は彼女と思しき人へのメッセージを延々と言い続けた人。
この人たちは千葉県をどうしたいんだろう。


東京都知事選の政見放送もなかなかでしたが、千葉県知事選の候補者も負けていません。
まあ、立候補すれば必ずNHKで自分の主張が放送されるので、供託金没収覚悟なのでしょう。
知事選は300万円のようですが。

Youtuberなら広告宣伝費と割り切ってそうですが、小池都知事にプロポーズした人はあまりそんな感じはしません。
プロポーズが本気ならそこそこ同情票が集まるかもしれませんが、千葉県民のみなさんの判断やいかに。


スポンサーリンク