おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

もうみんなまとめて東京でいいんじゃないかと

ツイッターで京都の大学生が作った地図が話題になっているそうです。
各県が、他の県民からどんなイメージで見られているかというもの。

j-town.net

 

山口県が「総理の実家の庭」など、なかなか笑えますがよくわからないのが香川県
「ゲーム謹慎場」だそうです。
私はゲームをやらないのでわかりませんが、何かのゲームの聖地にでもなっているんでしょうかね。

 

京都の学生さんということで東日本はかなり大雑把ですが、関東はほとんどまとめて東京になっています。
あながち間違いではないですね。
東京ディズニーランドは千葉県浦安市ですし、成田空港も2004年までは新東京国際空港でした。
ちょっと前には茨城空港が東京茨城空港に名前を変更しようとしていました。つぶれましたが。

 

こと通勤・通学でいうと、東京と周りの県はほぼ一体となっていて、わざわざ分ける意味はあまりありません。
埼玉県の大野知事が、4都県が一体となったコロナへの取り組みを呼びかけましたが、そのとおりというか、それしかないですよね。

 

www.sankei.com

 

ただ、ネックになるのが協調性という言葉はカイロに置いてきたかのようなこの人。

 

www.news24.jp

 

もう選挙終わったんだから悪目立ちする必要はないはず。
どうせ国政への復帰を狙っているのだから、国とケンカしてもいいことは何もありません。
何より、国と方針が違ってしまえば困るのは都民。

 

他の3知事と共同して東京圏全体を抑えられれば、自動的に評価はあがります。
小池さんは、都民ファーストがスローガンだったはず。
西村大臣とケンカしても、都民のためにはなりませんけどね。
でも小池さんを選んだのも都民ですから、文句は言えないか。

 

スポンサーリンク