おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

またまた朝ドラに若手実力派女優が登場

コロナ禍から朝ドラを見始めたけど、毎作品若い女優さんの演技の素晴らしさに感心します。
いまの「おかえりモネ」の主役の清原果耶さんもそうだけど、第21週にでてきた伊東蒼さんがまたすごかった。

www.excite.co.jp

 

ちょっと陰がある中学生の役だったけど、清原さんや鈴木京香さんを向こうにまわし堂々の演技。
というより、完全に食ってましたね。
どちらが主役なのかわからないほど。


登場回数はそんなになかったのだけれど、第21週の物語のカギを握る重要な役。
これまでの20週分の展開をしっかり理解したうえで臨まないと、上滑りの演技になってしまいます。
おそらく脚本には詳しくは書いていないはずなので、作品の意図やこれまでの放送の役者さんの演技を吸収して演じていたと思います。
只者ではないと感じましたね。


私は全然知りませんでしたが、伊東蒼さんは子役の頃から活躍していて、数々の新人賞を受賞していたのですね。
納得です。

mdpr.jp


「おかえりモネ」のストーリー自体にはツッコミどころが結構あるのだけれど、俳優さんの熱演の前には小さなこと。
最近は演技にばかり目が向いてしまいます。

あと3週ですが、果たして新手の人が出てくるかな。