おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ガソリンスタンド混んでたなあ

まだ車のタンクには3割くらいは残っていたのですが、最近ガソリンが高騰しているというので日曜日にガソリンを入れました。
いつも空いているので朝9時頃にガソリンスタンドに行くのだけれど、何台か待ち行列ができていました。
みんな考えていることは同じなようです。


コロナの感染者数が減ってきて車でお出かけする人が増えたのか、結構渋滞が増えてきた気がします。
全体的に車の量が増えたのならしょうがないけれど、時々マック渋滞にぶつかることがあります。

news.yahoo.co.jp


2車線以上の街道では基本左車線を走るので、昼時はよく巻き込まれます。
知ってる道ならあらかじめ右車線によけるのですが。

でも渋滞してまで食べたいとは、マック好きな人は多いですね。
車1台あたり注文するのが2分とすると、10台前にいると食べ物手に取るまで20分以上かかります。
全然 fast food じゃないけど。


まあマック渋滞はかわいいものだけど、ガソリンスタンド渋滞が起きる世の中だとちょっと大変。
しばらく原油高は続くらしいし、円安傾向もまた。
安いうちに入れようという人は増えるだろうな。

おまけに揺れの大きな地震が起きたから、余計不安に感じるのかもしれない。
2011年はガソリンスタンドに入る車の列が延々続いていましたからね。


私は今回満タンにしたので、数か月は持ちそう。
その間にガソリン価格は落ち着いてくれるかな。